きみおもい

特になにもない。目立ったこともない。そんな普通のプロデューサーの思考置き場といったところ。

新アイドルと誕生日被った話~久川姉妹誕生日記事~

f:id:PositivePaDM3:20190615224827p:image

 

6/16になりました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

久川颯久川凪の誕生日です。ネギではありません。わーお。

 

颯と凪は4月に追加されたアイドルであり、生まれてから初めて迎える誕生日。いや、14歳なんだけどさ。

 

さて、この記事書いてますおかずと申しますが、実は私も1997.6/16生まれで久川姉妹と同じ誕生日です。

アイドルマスターシリーズで、声優さんまで含めて同じ誕生日のアイドルは1人もいませんでした。

 

この記事の趣旨ですが、誕生日が同じアイドルが生まれたっていうことなんです。

僕は色んなコンテンツを辿ってきましたが、誕生日が被ったのが刀使ノ巫女から益子薫、艦これから響、愛宕などいました(断っておくとこれは進水日なので明確には誕生日では無い)が、今拠点に置いているアイドルマスターではおらずかなり寂しい気持ちでいました。

そして6thで7人のアイドルが発表された時に私個人としては「同じ誕生日のアイドル」が欲しい

と思い、それに期待していました。

そして、

辻野あかり、砂塚あきら、夢見りあむ。

11/5.10/7.9/12。

白雪千夜、黒埼ちとせ。

2/4.11/10。

 

かなり冬場に寄っている。

 

そんな気持ちから最後のふたりが「双子」というあたりで色々な可能性を考えていました。

 

実は日本で最も一般的に有名な双子であるだろうタッチ(呼吸を止めて一秒)の双子、上杉達也上杉和也の2人の誕生日も6/16であり、そこにあやかるのであれば双子の誕生日としてはベストな日がアイドルマスターには空いていました。さらにその真逆の12月にはシャイニーカラーズの大崎姉妹が12/25で誕生日を持っています。アイマス双子ブーム(?)を1年間続かせるには6月に置くのはベストなんじゃないだろうか?と勝手にこじつけ、6/16で間違いないとと勝手に言ってました。

 

 

友「久川姉妹誕生日お前と同じじゃん。」

 

俺「嘘つけおま……うっっそやろ!?」

 

 

しかも颯はドストライク。本田未央以来のビビッときたアイドルになりました。

おそらくアイドルマスターシリーズでは大崎姉妹以来、シンデレラガールズでは史上初であろう自分の誕生日に同じ誕生日のアイドルが2人以上増えるという快挙を意図すべく成し遂げてしまったわけですね。わーお。

 

さて、こんなところで。

今年から登場した久川颯と久川凪。2人の物語はこれからだけど、今年は僕の担当本田未央はシンデレラガールになりました。本田未央を1番にする。その目的が成し遂げられた今、燃え尽きてしまいそうなそんな気持ちを持ち上げてくれた久川姉妹。

この2人を応援していきたい、そう思えたことは僕にとってプロデューサー道の新たなステップになります。

僕が未央を好きになったのはシンデレラガールズが4年目の年。たくさんの先駆者、先輩Pがいました。

でも久川姉妹にはまだ轍がありません。

そんな先の見えない道を切り開いていきたい。

チグハグで近くて遠い。

2人のことを、1/365という同じ誕生日の不思議な双子の担当プロデューサーとして、次の誕生日にはまた違う、新しい2人を見せていけれるように自分自身も成長していきたいと思います。

 

最後になりますが、久川颯ちゃん、久川凪ちゃん。

誕生日おめでとう!

これからもたくさん走っていきましょ!miroir!

 

 

P.S.ポジティブパッションの初登場も6/16なんだって。やっぱり未央と俺は繋がっt