お食事処「おかず」

お食事処へようこそ。いつもありがとうございます。本日のメニューは以下となっております。どうぞごゆっくりお楽しみください。

【速報】久川颯、初圏内

f:id:PositivePaDM3:20200521154548j:image

 

第9回シンデレラガール総選挙の結果出ましたけど、久川颯、14歳で総選挙23位!?!?!?

(それいうと神崎蘭子14歳で1位だけど)

 

これ、実は

久川姉妹過去最高順位

なんです。わーお、めでたい。

 

久川姉妹の最初の総選挙は第8回。その時は凪は46位。颯は圏外でした。

 

なんで?

f:id:PositivePaDM3:20200521155312j:image

 

一重に、久川凪の初動がよかったというのはあると思う。これは夢見りあむが3位に伸びたのと同じ理由で、全く何も知らないPちゃんが最初に少し知った時、炎上でわんわんいってるりあむとちょっと何言ってるか分からないよくわからん凪という追加の中での異色のふたりが唯一圏内にいたことからも、そういう安寧を貪る(言い方悪すぎるだろ)アイドルが求められてた事は言うまでもない。

 

さて、じゃあなんで今年は颯がこんなに高いの?という話ではある。

 

久川颯というアイドル

f:id:PositivePaDM3:20200521155936j:image

まずスタイルがいいのね

割とマジな話で。

久川姉妹は3月と4月の月末限定でわるなぎスタイルとトキメキ★ホーダイを新たに迎えた。

どっちも個性があるんだけど、颯のカード、なんと乙倉悠貴が写ってる。

何が言いたいのってことなんだけど、久川颯が乙倉悠貴路線で売れ始めたっていうことなんだよね。

 

乙倉悠貴ちゃんといえば、「元気な女子学生」っていうイメージなら全アイドル中屈指。同級生にしたいんだけど、颯が1年間かけて作ってきたのは距離が近い積極的なアイドルなんだよね。このイメージが1年間で定着してきた。いうなれば凪よりも乙倉悠貴と双子と言われる方が違和感が少ないくらいには颯のアイドル像はそっちの売り方になってきたと言える。

 

凪が面白さで売ってるとしたら、颯は爽やかな可愛さで売り始めた感がある。ここまで考えてTRUE COLORSで組ませたとしたら運営恐ろしい。

 

凪よりも順位が高くなった理由の考察

f:id:PositivePaDM3:20200521160718j:image

これは万人受けの良さが買われたという所が僕的には思っている。無個性は個性という感じで、なんも知らない人が颯と凪の限定イラストを見た時、とりあえずスタイルがいい、可愛い、制服衣装の颯側の方が好きになる人が多かった気がする。

シンプルに可愛い方が伸びたんじゃないかなと思う。

 

掘り下げの深さ

凪って実はちゃんと掘り下げてはいるんだけど、言い回しのせいで一考察する手間が増えるというエモさに至るまでの下ごしらえが必要なアイドル。対して颯は超ダイレクトに思ってることを言ってくるタイプのアイドルなので何を考えてるのがわかりやすい。結果的にパッと1周コミュを見た時に単純明快にアイドルの考えが読めるのが颯ということになる。これもライト層からの票を積めた要因かなと思う。

 

昨年票の流れ

実は割と未央Pの中に颯好きって人が多いのが謎の統計で出てて、昨年の未央P票が颯に流れたんじゃないかという説。これは要調査かもしれない。

 

 

考察でもなんでもないし、まだ結果出て1日も経ってないので、思ったことを書き足していきたいところですね。

 

とりあえず、颯

23位&初圏内おめでとう!!!